時々ひとりごと

得意な事はひとつあれば幸せになれる・・かも?

パステル画をおしえること以外に、自分に上手くできることはあるのかな?と時々考えてみます。うーん・・ない。。この仕事も、教える以外のことは本当に苦手なことばかりです。事務系、会計、スケジューリング、記憶力が悪いのかなぁ・・?^_^; だから生徒さまに助けて頂くことも多々あります。本当にありがたいです。
フラワーパステル画

もしも1つだけ・・

神様が「1つだけ特別な力を与えてあげる」と言い出したら、あなたならどんな能力が欲しいですか?私はずば抜けた感動力が欲しいです。
時々ひとりごと

お久しぶりの投稿となりました ^^;

1ヶ月も空いてしまいました。この1ヶ月は色々なことが水面下で変化しています。受講生さまにもっとパステルを自由に楽しんで頂けるようなコースを考え中です。もう少し気軽にご参加頂ける内容で。^^
こんな風に描いてます

近視眼的視点と俯瞰視点

目の前30センチの世界にガチガチにいることも辛いけど、遠くからしか眺められないのも臨場感に欠けて物足りないかもしれません。何事もバランスだなぁと思うこのごろ^^
描くことは歓びなんだよ

全ての素材にそれぞれの貴重性がある

どんなにマイノリティーでも、非効率でも、レトロでも、「これでなくちゃ!」という商品があります。私たちの「らしさ」も同じです。自分の棚卸しをしてみると、思いがけない魅力や拘りにであえるかもしれませんね。