粗密

 

東京 パステル講座、おとなパステルの杉本みのりです^^

思いがけず機会を頂き、大分女子旅をしてきました。

 

人生初大分!

人は親切で食べ物が美味しくて、
海と山がすぐ近くにあって、
温泉素晴らしくて、

とても好きになりました^^

 

 

 

《粗密》

この歳になって、自分の心地いいと感じるものごとが少しだけ分かってきました。

粗密のある空間、物事、人間関係。

緊張と緩みのバランスがいいことって、自分にとってはとっても大切。

 

集中して描いたり撮影したり編集したり、

昼間からのんびりお風呂に浸かったり。

 

もうすぐ行くイリオモテへの準備で濃密に打ち合わせたり、

勝手にそれぞれの楽しみを追求していたり。

 

穴が空くほど目の前のお花を観察したり、

記憶だけを頼りに”思い出しスケッチ”を面白がったり。

 

もしかしたらパステルでもそんな小さな宇宙を創りたいのかも?

 

同じように、受講生様に

画面を全部みっちり塗りつぶさなくて良いって知って気が楽になりました

って言われて、共感できることに嬉しくなりました。

 

 

うんうん、

全面みっちり、ぎっしり、ぎゅうぎゅう・・だけだと、

私、息が詰まっちゃうんですよね^_^;

『全面しっかりと塗り込まなくっちゃって思ってるとしんどいよね』
メルマガ マニアなブログ youtube  東京 パステルアート 、おとなパステルの杉本みのりです。 人に見せたくなるような繊細な表現であなたにしか描けない型…

 

 

「薄くしか塗ってない絵はダメ」って若い頃に思い込んでたのはなぜでしょうね。

 

今は、ふーっと息を抜ける、

描いても観てもくつろげる、そんな時間がとても好きです。

 

 

 

いつもありがとうございます^^
1日1回ポチっていただけると励みになります☆

 

 

 

コメント