笑顔が消えるとね、困るのは自分だから

 

笑顔が消えるとね、「あなたの」運気が落ちるだけ。例えば誰かに陰口たたかれてもね、落ち込めば「あなたの」運気がおちるだけ。陰口言った人はな~んともないの。それって、癪じゃない?だからいつもご機嫌でいるための努力だけしていればいいんだよ。」

 

こんにちは。

東京 パステルアート 、おとなパステルの杉本みのりです^^

 

 

「みのりさんっていっつも笑っていますよね。どうして?」

って聞かれました。

 

たぶんね、パステルがネガティブな気持ちを吸い取って浄化してくれるから^^

嘘みたいだけどね、本当なんです。

 

私も普通のお母さんだから、ママ友、ご近所、親戚、マンションの理事、、
いろんなごたごたを引き起こしそうな人間関係に包まれています(笑)

 

だけど、たぶんですけど、
パステルに触れるようになってから、気分転換が上手になったと思います。

 

 

 

 

あ!そうなろうと決めた切っ掛けになったことはあります。

あなたにもシェアしますね。

 

それを知って、自分が自分をご機嫌にしないことが
人生においてどれほどもったいないことか、私、知っちゃったから^^

 

 

上記のセリフは、とある日本一の方が仰ってた言葉です。

これを聴いた時、私、けっこう
「ががーーーーん(゚o゚*)」ときましてね、

 

だって、陰口たたく人は悪いと思ってたし、腹立つし、
そんなこと言われたら誰だって落ち込むと思ってたし、
なによりも「正義」が黙っておらんだろ・・って。

 

「違うよ。この宇宙はぜんぶ波動なの。是か非かじゃないの。
それは、今自分がどんな波動か?で引き寄せられるモノゴトが決まるということ。」

 

な、なんということ・・!(゚o゚)

じゃぁ、陰口たたく人のことをジャッジするのはやろめと、あなたが言うのは・・・

 

「そう、そんな人にあなたのエネルギーを捧げるの?もったいないでしょ?
そんなことにエネルギーを注ぐより、どんな自分で在りたいかに注いだほうが「自分が幸せ」だよ?(ニコニコ)」

 

今浸っている波動が次の物質化の種になる。

 

そう気づいてからは、
「揺さぶられないように、一刻も早く気持ちを戻す」ようにしています。

 

生きていれば、悲しいこと、怒ること、悔しいこと、たっくさんあります。

自分ではコントロールできない、人のことまで。(例えば家族とか)

 

だから、私は笑っています。

笑えない時は、描いて自分を浄化します。

 

今が平和になると、直ぐ近い未来に必ず歓びが待ってるから。

私が平和になると、大切な人達もみ~んな平和になるから。

 

 

絵は祈り。

絵はもう一つの私たちの言葉。

 

 

もしもたった1つだけ何か生きていく上で努力することがあるとしたら・・

 

高評価を得られる私じゃなくて

イイ奥さんの私じゃなくて

良いママの私じゃなくて

親孝行の私じゃなくて

だれにでも好かれる私じゃなくて

 

「笑ってる私」でいるための努力だけでいい。

「笑ってる私」だけは、努力してでも維持するのダ(⌒⌒)

 

 

だから「どんな言葉を語ってるか?」(=どんな絵を描いてるか?)はとっても大切。

「自分の言葉で描く」こともね。

 

それが宇宙への宣言だしね。

 

というわけで、明日は「祈り」を描くのだ~~♡

 

 

 

パステルは努力じゃないから楽ちんで、幸せ~♡

 

こんなに簡単に幸せになれるツール、使わないのはもったいない(笑)

 

パステル描きのみなさん、
みんなで一緒に、笑顔になろうーー!
でもって、みんなで一緒に幸せになっちゃおうーー♡

 

いつもありがとうございます^^
1日1回ポチっていただけると励みになります☆

 

 

コメント